スポンサーサイト


初心忘れるべからず(『【十二の星の華】悲しみの襲撃者』『美少女サンタのプレゼント大作戦!』『建国の絆 第4回(無料版)』リアクション感想)

そういえば明けましておめでとうメール送信し切れなくてごめんなさい。
言い訳しようもございません。批難はお受けいたします。

約一週間ぶりのリアクション感想の回。


tenko17.jpg


ブログ拍手ありがとうございます。
コメントとブログ拍手って、もらうと元気出ますよね。
見てる人がいるからブログを持続させよう!って気になる。





▼【十二の星の華】悲しみの襲撃者 (飛弥新)
リアクションはコチラ

LC3・フィルティアと共に参加。
登場は11頁より。

1171637460217.jpg
犯人の
 正体見たり
  外道照身霊波光線


百合のお化け騒動以来自重してたんですが、また思わずやりたくなったんでやっちゃった☆てへ☆
だが私は謝らない。

おおよその人はリフルに関わろうとするだろうし、犯人探しの人達も十二星華を主軸に置いたアクションだろうと睨んでいたので、
事件の犯人無理やり鏖殺寺院のせいにしたくなりました。

ということで、事件の調査するにしても「犯人は鏖殺寺院だ!」というスタイルでいきました。


アクションとしては、リアクにも書かれているようにフィルを調査に使った囮調査。
それで犯人を炙り出し、戦闘中に盗m…トレジャーセンスを用いて犯人に通じる手掛かりを入手する・・・というもの。

しかし炙り出されたのは国頭武尊さんとそのLC猫井又吉さん!

>フィルテシアが手にした布を見せる。それは破れた又吉の衣装の一部だった。
>「これは? 何々……『鬼魔狗野獣会総長・猫井 又吉』? ハッ! なんと襲撃の犯人は不良グループだったのか!」
ナッナンダッテー!?>Ω


・・・次回当選して国頭さんの許可を得たら、鬼魔狗野獣会の謎を追うアクションにしたいと思います。





▼美少女サンタのプレゼント大作戦! (識上 蒼)
リアクションはコチラ

LC1・愛ちゃんと共に参加。
1頁目から登場。

締切過ぎてから「失敗したなぁ・・・」と思ったアクションの一つ。
やりたい事がわからなくなってます。

神代正義の過去設定を掘り下げるか、サンタさんは本当にいたんだ!抱きしめたいなサンタ!をするか、ジョナサン・グレーンするか・・・・
わからなくなって全部詰め込んだ結果、オーガニック的なアクションになってしまいました。

Q.ジョナ山って誰よ?

A.この人。お禿…じゃなかった冨野監督の名作アニメ、ブレンパワードの主要人物の一人ですね。しねよやー!


クリスマスといってパッと思い浮かんだのがジョナ山だったのがまずかったですねぇ。

「8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!」
「クリスマスプレゼントだろ!」
「カードもだ!」

この名台詞を書きたくて仕方なくなって、シャンバランらしくないアクソンになってしまいました。
反省。

あと次から、過去設定話をアクションに持ち込まない様にします。
リアクションで他の方々が読んでもつまんないと感じるだろうし、俺もそんな思いさせたくないので。






▼建国の絆 第4回(無料版) (森水鷲葉)
リアクションはコチラ

LC1・愛ちゃんと共に参加。
登場は6頁より。

ヒーローGAかと思ったか?
ソロプレイだよ!!

ヒーロー系MC達が集まったGA、トミカヒーロー【レスキューフォース】がシャンバランと同じ地区・同じような行動目的だったためか、
ナチュラルな流れで組み込まれてしまった感。

でもヒーローらしい行動って住宅街で人々を守る以外思いつかなんだ。
例え「この場所絶対PCが集中するよなー」ってわかっていても。


蒼フロ史上初の無料グラシナという事ですが、うぅん森水MSでもやはりこの人数は負担だったのか。
一部活躍したPCを除いては、ただアクションが淡々と書かれてるだけって感じですねぇ。
まあ仕方ない!グラシナだし。この人数だし。






スポンサーサイト

テーマ : 蒼空のフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

何でも好きにやってください。
プロフィール

Hi perry

Author:Hi perry

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
